タグ:yummy ( 43 ) タグの人気記事

ゲウチャイ

d0198344_1251842.jpg
みなとみらいクイーンズにあるタイ料理のお店、ゲウチャイ。
ここ、気軽に食べれて大好きなお店です。
お約束のヤムウンセンとエビ揚げワンタンとメニュー名忘れちゃった。笑
いつもグリーンカレーとガパオばかりなので、違うモノを食べてみました。どちらもおいしかった~!!
1人1つ、しっかり米食べてるのにもかかわらず、お隣の方が食べてる麺が気になり頼んでみることに!!
d0198344_1273870.jpg
トムヤムラーメン!!
お腹キューってなっちゃうくらいいっぱいだったのに、おいしくて完食!!笑
また1つはまるタイ料理を見つけてしまい、まっだまだタイ飯ブームは続きそうです☆

d0198344_1283558.jpg
久しぶりのねんりん家。
こちらも相変わらず美味しゅうございました。
[PR]
by qoo-aloha | 2012-04-09 01:29 | ◆ Go

日本料理 桂川

d0198344_110520.jpg
10数年前に働いていた職場の看護師さんや検査技師さんたちに何度もお誘いいただいてたのに、毎回都合が合わず、気づけば10年くらい経過してしまってました。笑
ようやく都合がみんなでピタリと合って、久しぶりの再会です。
横浜のシェラトンの中華料理に行く予定が、かなりの混雑ぶりで予定変更。
どこのホテルか忘れましたが、ホテル内にある日本料理 桂川さんへ。
d0198344_1161234.jpg
足りるか心配でしたが、最後にはどうにかお腹も満腹になるもんなんですね~!!笑
久しぶりの再会でしたが、10数年の経過を感じさせないほど楽しい時間で、みんながQooちゃんが一緒に働いてたあの時が1番楽しかったと何度も言ってくださって、お世辞でもとっても嬉しかったです。
みんなお子さんも独立してて、のんびりしても良い優雅な主婦の方々なんですが、生き生きと働いてる姿は良い人生のお手本です。
一瞬であの頃に戻れて本当楽しい1日でした。また暖かくなったら会いましょうってお別れ。そろそろ暖かいので2回目開催かな?!笑

d0198344_1194644.jpg
しばらくたったら、やっぱりなんだか物足りなくなって(笑)ドーナツ食べました。笑
みんなからもちゃんと足りましたか?!それだけが心配ですってメール来て、どんだけ食いしん坊だって感じでした。笑
[PR]
by qoo-aloha | 2012-04-09 01:20 | ◆ Go

釜飯。

d0198344_0335836.jpg
地元にある釜飯屋さん。
d0198344_0355022.jpg
d0198344_036189.jpg
釜飯来るまで20分くらいかかるので、焼き鳥を楽しみます。
左の焼き鳥、はさみって言うんだけど、どんなのかなぁって思ったら英語で隣に書かれてるのを読んだらどうやらしし唐と正肉らしいので頼んでみました。笑
おいしかった~、ネギ間に次いで好きになっちゃった♡
d0198344_03811100.jpg
待ちに待った釜飯。
2膳以上は入ってるのに、いつも苦しいと言いながらペロリ。この日も美味しくいただきました。

d0198344_0401831.jpg
別の日。笑
祖父にこの前釜飯行ってーって話をしたら、久しぶりに食べたいと言うので一緒に!!
ここの豆腐サラダ大好き。クリーミーなドレッシングと木綿豆腐が良く合う!!
d0198344_0405951.jpg
家に居ると小食な祖父も、外へ行くとモリモリ。笑
釜飯の到着までたっぷりと焼き鳥。
d0198344_0414938.jpg
この日も2膳以上あるのにペロリ。
さらに祖父が食べきれなかったカニ釜も1膳もらってペロリ。笑
d0198344_0425133.jpg
母がやたらとキレイに自分の穴子釜を盛り付けてるから何かと思ったら、あたしのも写真撮ってだって!!笑
仕方ないからパチリ。笑
どれもこれもおいしかった~。今度は父も連れて行ってあげないとすねちゃうな。笑
[PR]
by qoo-aloha | 2012-04-09 00:43 | ◆ Go

bills

梅蘭を後にして向かったのはお久しぶりの赤レンガbills。
d0198344_23574636.jpg
よぅちゃんがハンバーガーが食べたいって言ってたから、この日からずっとbillsのハンバーガーが食べたい。笑
d0198344_23583964.jpg
何を飲んだか忘れてしまったけど、おいしかった。笑
ホットチョコレートの模様と、ラテアートのハートがかわいい~♡
d0198344_23593742.jpg
d0198344_23595188.jpg
d0198344_00381.jpg
3人でシェアしようってことで、赤レンガ限定のベリーのリコッタパンケーキと、普通の方のリコッタパンケーキ。
私はベリーのが断然好き♡
珍しく甘いモノの次のしょっぱいのを注文してない!!笑
色々な話に夢中になって、しょっぱいものを忘れたのね、きっと。笑
この日赤レンガからのプレゼント企画があって、1等が10万円分の欲しいモノだったんだけど、張り切って3人でハワイ旅行が欲しいって書いて応募して来ました。
そしたら、最近になって、よぅちゃんと私が2等の副賞?!みたいなのでバスツアーが当たったの!!笑
でもどう見ても楽しくなさそうなツアーで(笑)ダイヤモンド工場的なとこにも寄るし、怪しいと思って行きませんでした。笑
やっぱり妊婦さんってツキを持ってるって聞くけど、ちゃぽちゃんの影響だったのかな?!本人は当たらなかったみたいですが。笑
d0198344_052192.jpg
ちゃぽちゃんに京都のお土産も頂いてしまいました。
寒い時期だったので、お茶でほっこりしました。ありがと~♡

d0198344_055597.jpg
楽しい1日があっという間に終わり、みんなとまた再会を約束してお別れ。
別れた後、どうしても食べたくなってドーナツ買って帰りました。笑
バレンタインが近かったから?!箱が茶色でかわいくない!笑
[PR]
by qoo-aloha | 2012-04-09 00:07 | ◆ Go

梅蘭!!

d0198344_23501313.jpg
だいぶ前になりますが、よぅちゃんとちゃぽちゃんと梅蘭へ焼きそばを食べに行って来ました。
d0198344_23511034.jpg
よぅちゃんにはちょっぴり久しぶりの再会だったけど、相変わらず気さくで素敵女子♡
ちゃぽちゃんは出産が近いけど、遊べるうちにとここの所良く遊んでいたな~!!笑
日に日に大きくなるお腹。あの時のお子が先日無事に誕生しまして、嬉しい限りです☆
本日よりダイエット再開してます。写真を見るのもつらいくらい空腹。笑
d0198344_23531925.jpg
気が利く女子2人がキレイにとりわけてくれました。
素敵女子になるにはこう言うところを見習わなくてはと、料理よりも密かに2人を研究してた私です。笑

それにしても、久しぶりの焼きそばおいしかった~!!
支店がいっぱいできたけど、やっぱり中華街で食べるのが1番おいしい気がする!!
[PR]
by qoo-aloha | 2012-04-08 23:55 | ◆ Go

あろいなたべた

d0198344_1213512.jpg
有楽町のガード下のあろいなたべたにやっと行くことができました。
ず~っと行ってみたかったんだけど、苦手な都内だからさ。笑
d0198344_1242647.jpg
やっと行けた「あろいなたべた」にはきたなトランが来てました~!!笑
三ツ星だ~072.gif072.gif072.gif
d0198344_125457.jpg
新年会?!宴会?!の予約で入れなそうだったんだけど、19時半までだったらいいですよってことでお店に入ることができました。
あはは、確かに汚い。笑
でも、美味しそうな香りにそんな汚さも忘れてしまう感じ!?って言いながら、コートとかイスに置くのが嫌だったみたいで、小さいバッグなのに無理矢理バッグの中にコート入れてるのが写真に写っててちょっと笑えた。笑
d0198344_128012.jpg
d0198344_1285177.jpg
お約束、大好きヤムウンセン。
d0198344_129849.jpg
グリーンカレー。
d0198344_1292721.jpg
エビチャーハン。
d0198344_1294138.jpg
エビのすり身揚げ!?

やばい、どれもウマイ!!笑
もううま過ぎてウマイって言葉しか出て来ない!!笑
エビチャーハンはライムをしぼるとおいしって言うから、いつもついてても絞らなかったのに、しぼってみたら本当激ウマ。それに今まであまり得意ではなかったナンプラーもかけて、サッパリなのに臭さ、クサみたいな状態が何とも言えない!!笑

値段も量も手頃で、色々食べれるし本当オススメ。今すぐにでもまた行きたい!!
あ~口がヤムウンセンを欲してる~~~♪笑
[PR]
by qoo-aloha | 2012-02-27 01:32 | ◆ Go

東京大神宮とあんみつ!!

d0198344_183299.jpg
2年前かな?!初めて訪れたのは・・・
あの時も女子たちが必死にお参りしてたけど、今年も女子たち結構お参りしてたな~。笑
何だかんだで、やっぱりみんな幸せになりたいよね~、素敵な彼と・・・笑

前に行った時は時間ギリギリで、お守りとか買えなかったから、今回はストラップを買ってみました。
でもこれが、家紋?!みたいなのが入っててちょっと怪しい子になってるのよね。笑
マックでアプリがおかしくなった時に男性店員さんがちょっと携帯いじらせてもらっていいですか?!って言うからお願いしたら、すごいストラップを大事そうに持って携帯を返されて笑ってしまったよ。
恒例の恋みくじ。このおみくじは相性の良い人の干支、血液型、星座とか書かれててちょっと面白いの!!
私は牡羊座、O型、寅年がいいみたい。笑
これにピタリとはまる人がいてね、前に辰年(私)と寅年って強いモノ同士で合わなそうじゃない?!だの、射手座って今まであんまりいなかったよねだのと友達と勝手に選別してた人とまるきりかぶってしまってたからおみくじにそれが出た時に大爆笑だったよ。
友達は彼と星座と血液型がかぶってて、微妙に嬉しそうだった。笑

そんなこんなで、お参りの後はやっぱり甘いものでお茶。笑
d0198344_1175510.jpg
紀の善さんへ。
d0198344_11931.jpg
クリームあんみつ頂きました。
d0198344_1192179.jpg
洋もいいけど、やっぱり和もいいね~!!
おいしかった~001.gif
[PR]
by qoo-aloha | 2012-02-27 01:20 | ◆ Go

Eggs'n Things ♡

ただ今妊婦生活を満喫中のちゃぽちゃんの願いを叶えに・・・笑
平日に行けるようになったからと、張り切って選んだお店は原宿のエッグスン!!
並ばずに入れるかな~と向かいましたが、平日でもやっぱりちょっと並びました。
でも休日にはありえないくらいのスピードで無事に席に案内されました。
d0198344_0415773.jpg
いつも同じような写真を撮ってしまう。笑
でも毎回看板がちょっと変わってて、絵がかわいいのよね~!!
シロップたちの写真は毎回一緒ですが。
そしてドリンクも毎回プランテーションアイスティーだから変わり栄えのしない写真。笑

d0198344_0444863.jpg
ハワイでも日本でもこの日がお初エッグスンと言うちゃぽちゃんに、メニュー選びを委ねます。笑
するとちゃぽちゃんはホイップバナナパンケーキをチョイス!!
バナナ食べるのお初です。
相変わらずもりもりホイップにウキウキです。バナナもお~いし~♪
d0198344_0463335.jpg
そしてオムレツ。
こちらは本日のスペシャルなのですが、ホットスパイシースパム・パイナップル・ホウレン草・チェダーチーズとのことで、ちゃぽちゃんと私が、オムレツにパイナップルが入ってるのがどうしても気に食わず(笑)他のオムレツにしてチーズをトッピングするとか色々考えたんですが、プラス料金を払ってトッピングをするよりも、どう考えてもスペシャルを頼めばお好みの具材が入ってるし、お得だからと諦めて?!スペシャルにしました!笑
でも結局パイナップルは抜いてくださいってお願いしました。
でもでも、抜いたパイナップルがもったいないから、パンケーキに乗せてくれるか?!ってセコイことを聞いてみたら、断られました!!爆笑
d0198344_0514269.jpg
最後にロコモコ!!
ハワイで食べるロコモコとはちょっと違ったけど、これはこれでおいしかった~!!
d0198344_0521999.jpg
3人でシェアして食べましたが、もう少し食べれたかも!!笑

次はハワイ好きの仲間たちとハワイで集まれたらいいな~と期待に胸を膨らませ次なる目的地へ・・・
[PR]
by qoo-aloha | 2012-02-10 00:53 | ◆ Go

ニューイヤーズイブとタイ料理(また。笑)

d0198344_0372193.jpg
毎年とても忙しい年末年始ですが、今回はお休みがもらえたので2011年の間に絶対観たいって思ったニューイヤーズイブを観に行くことができました061.gif
内容はそんなに残らなかったけど、この手の映画好きなんですよね~。
ほっこりします。そしてボンジョビが年を取ったけど素敵だったなぁ。笑

映画の前に・・・
2011年のタイ料理食べ納め!!
お初なお店へ行ってみました。
近くに米軍基地があるからか、お客さんは全員外国人さん。
お店の方は全員タイの方。日本に居るとは思えない雰囲気でとても楽しかったです。
d0198344_0411250.jpg
お決まりのヤムウンセンに生春巻き。グリーンカレーにガパオ。そして苦手だった青パパイヤサラダ。
もう本当にタイに染まってる私。苦手だったのに、青パパイヤのサラダまで大丈夫になってる!!
私の体の中でなんの変化が起こったんだろうか?!タイ料理ほとんど大丈夫になってる!!笑
d0198344_0434352.jpg
1つ1つの写真を見直してるそばから食べたくてしょうがない!!
d0198344_0441390.jpg
ここのグリーンカレー、最高にウマイ!!
ここ最近で1番ヒット!!
d0198344_0443415.jpg
〆はやっぱりココナッツミルク。
ココナッツも昔は苦手だったのにな~!!
今じゃ辛いタイ料理の後に、この激甘なココナッツミルクがないとダメなくらいお決まりなコース!!笑

店内でタイのお笑い番組?!アメリカのお笑い番組か分からないけど、流れてて、他のお客さんも私たちも大爆笑。
楽しい大晦日1日前になりました。
最後はHappy new yearってみんなとお別れ。敢えて良いお年を~って日本人をアピールして帰って来ました。笑
[PR]
by qoo-aloha | 2012-01-28 00:47 | ◆ Go

忘年会?!

もう新しい年が明けて1ヶ月が終わろうとしているのに、今更忘年会ネタです。笑

昔ハワイへ1ヶ月旅行へ行ったことのある仲良し3人で久しぶりに集まりました。
お店は地元ですが、もちろん2011年自分に再ブームをもたらせたタイ料理068.gif

d0198344_05415.jpg
こちらのタイ料理のお店は南国チックなお酒が充実!!
と言いながらどれが何だったか忘れ気味ですが、確か左からザクロ(友達)パイナップル・ココナッツ(友達)グァバ・パッションフルーツ(私)だったかな?!
d0198344_072480.jpg
今まであまり得意ではなかったトムヤムクンに挑戦!!!
はい、うまい!!即答・・・笑
本当に苦手なパクチー、ナンプラー、トムヤムクンと全て克服しちゃうくらいタイ料理が再ブームだった2011年のあたしです。笑
d0198344_09294.jpg

左上から時計回りで、お約束の大好物ヤムウンセン、カイジャオムーサップ(タイ風玉子焼き)、春巻き、春雨炒め。
どれもこれもうまいぜ!!おいしいを連発しながら楽しい宴!!
d0198344_0121852.jpg
お酒も進む。
お次はマンゴー(私)グァバミルク(友達)。
まっだまだいっぱい種類があって色々飲んでみたくなるモノばかり!!
まだ新年会をしてないので、近々開催予定。笑
d0198344_0134310.jpg
最後はグルーンカレー。
なのですうが、そうだった、ここのお店はチェンマイ風?!なのか、グリーンカレーが甘めでグリーンじゃないんだったー!!笑
でも3人で完食ですけどね。笑
d0198344_015318.jpg
〆はやっぱり甘いモノ。
ココナッツミルクともう1個なんだったか忘れちゃったけど、おいしかったよ!!笑

久しぶりにいっぱいおしゃべりして楽しかったです。
出会いがないとつぶやいてばかりいないで、積極的に行動しよう、お見合いパーティーはちょっととか言わずに試しに行ってみよう、来年は結婚につながるような恋愛をしようと誓いあった3人でした・・・
って1人は彼氏いますがね。笑
[PR]
by qoo-aloha | 2012-01-28 00:17 | ◆ Go


(kamaheleとはハワイ語で旅人と言う意味です)          ワンコが好きで、ハワイが好き。 たわいもない日常の日記です。


by Qoo-aloha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ラーマ バター好きのためのマ..
at 2012-11-23 23:16
伊藤園 ジャスミン茶ティーバ..
at 2012-11-23 23:03
めぐり美人
at 2012-10-08 00:59
エクストラプロテクション
at 2012-10-01 00:43
カラダNEXT
at 2012-08-30 00:57

カテゴリ

全体
◆ Dog
◆ HAWAII
◆ Aloha
◆ Trip
◆ Go
◆ Days
◆ モラタメ
◆ モニター

タグ

(43)
(39)
(3)
(2)

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
more...

メモ帳

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧