HanaLimaに集合

d0198344_1629109.jpg
前ブログで結成された良く食べて、食べモノネタが多いブログを書いてる人の集まり(笑)デブログ会で久しぶりに集合して来ました!!
関西に住んでいるちぃさんとは中々会うことができないんだけど、今回は関東に用事があって来るってことなので、デブログ会の集まりを日程に組み込んでもらいました~!!
2年ぶりの再会のちぃさん、めーさん、ちいちゃん、あたしの4人で向かったのは・・・
念願のHanaLimaAilanaさん058.gif
めーさんがいつも紹介してくれるお店で、いつかみんなで行きたいねって話してたお店の1つに、ようやく集まることが出来ました~
行ってみたかった戸越銀座にあるHanaLimaさんは、とても素敵な店構えでとてもかわいい店内でした。1歩足を踏み入れた瞬間からキョロキョロしちゃうくらい、あちこちにハワイがいっぱい!!
アルコールの種類も豊富で、ハワイに居るかのようにいっぱい飲んでしまいました069.gif
d0198344_16425557.jpg
『鮪のほほ肉』。メニュー名は一切忘れて来ちゃったんですが(笑)このソースと柔らかなほほ肉との相性が最高で、うまうま~!!
d0198344_16504911.jpg
『スパムマンゴーピザ』。
これはいつもめーさんのブログで絶賛されてるのを見ててものすごい気になってた1品。
でも・・・実はスパムが苦手なあたし・・失礼ながら恐る恐る食べてみると!! やばっ、激ウマ!!
スパム?!これスパム??全然苦手じゃないんですけどー!!爆笑
マンゴーとスパムとチーズのハーモニーがたまらず、もう1枚注文していいですか??ってことで、さらにもう1枚もうまうまで食べて来ました。
※夢はスパムむすびが好物になること!!笑 まだスパムむすびのスパムは大きさ的に怖いんだけど、ここでスパムをちょっと克服したので、次のハワイでは挑戦しちゃうかも?!
d0198344_16582739.jpg
『ポップコーン』もなぜか止まらず・・
『アボカドシュリンプディップ』と『ガーリックシュリンプ』。アボカドのディップはエビ入りでわさびが効いてておいし~。ガーリックシュリンプはハワイのようなのではなく、カリカリに揚がっていて、キャベツと良く合う。
d0198344_1713029.jpg
『牡蠣のパスタ』こちらも本当おいし~!!柚子胡椒が効いた和風なパスタ。みんなで分けながら食べましたが1人1皿余裕で食べれちゃううまさ!!笑
『ほうれん草とチキンのサラダ』たっぷりのほうれん草の中からチキンがいっぱい!!
最後にはメロンまで出していただいちゃいました。
おいしい料理に素敵なウクレレ演奏、ここに居るのは久しぶりに再会したデブログ会のメンバー。
もうこの上ない幸せで楽しい時間でした072.gif
いろんな話に花が咲いて、幸せな時間に酔いしれて、すっかり終電忘れてて、帰りは大慌て!!
結局電車では家まで帰ることができなくなり、友達の彼氏さんに送ってもらうことになって大変でした。笑
でも本当に楽しい1日でした・・・
ハナリマさん、ごちそうさまでした003.gif

d0198344_17223115.jpg
『HanaLimaAilana』
東急池上線 戸越銀座駅 徒歩5分
都営浅草線 戸越駅 徒歩3分
営業時間 18:00~26:00(ラストオーダー25:00)
定休日 月曜日
〒142-0041 東京都品川区戸越3-2-6
TEL&FAX 03-5751-8626
[PR]
# by Qoo-aloha | 2010-11-21 17:28 | ◆ Aloha

山東!!

d0198344_14464624.jpg
みなとみらいで遊んだ後は、横浜中華街に移動!!
ここではちゃぽちゃんも合流して、4人で『山東』へ。
d0198344_14481341.jpg
割と早めに到着したのに、もうちょっと待ってる!!
あたしたちは割とすぐに入れたけど、待ってる間にすっかり行列。人気店なのね!!
d0198344_14492992.jpg
そんなにお腹空いてないと思いきや、注文すればしっかり食べれる!!笑
噂の水餃子も、ココナッツのソースにつけておいしくいただきました001.gif
d0198344_14504789.jpg
さっさと食べないと店員さんが横に立って圧力をかけて来ます。笑
d0198344_14514089.jpg
ゆっくり飲んでようものならば、空いたお皿を下げに来つつ、さらに圧力。笑

ゆっくりみんなで話したいのに、さっさと食べてお店を出ることに・・・
デザートも食べたいな~ってことで、前から気になってたお店にみんなに付き合ってもらうことに!!
d0198344_14531691.jpg
台湾かき氷!!
ミルクの氷にマンゴーがおいしい~!!店の前でみんなで立ち食い!!笑
d0198344_14563228.jpg
そして最後にスタバに行ってゲラゲラ笑いながら長々とおしゃべり!!
楽しかったな~。また早くみんなで集合できるといいな・・・
[PR]
# by Qoo-aloha | 2010-11-21 14:57 | ◆ Go

みなとみらい集合!!

d0198344_2111573.jpg
ちょっと前になっちゃいましたが、ハワイから来たお友達とみなとみらいに集合っ!!
良いお天気に恵まれて、夜までたっぷり遊ぶことが出来ました~
d0198344_2113589.jpg
まずは腹ごしらえ!!
いざご飯にしようってことになると、食べたいモノがいっぱいあり過ぎて全然決められず・・・
段々どこにしていいかわからなくなって来ちゃって、結局ぼてぢゅう。笑
ハワイから遊びに来てくれてるのに、ちゃんとおいしい日本料理とか探しておかなかったことを後悔。
でもおいしいって食べてくれてたからよかった~。
d0198344_2117036.jpg
その後、スケルトンの観覧車へ。
あたしは2回目だったんだけど、初めての2人は乗る前までは元気だったのに、乗った途端カバンからカメラも出せなくなるほど怖がってたり、席を移動したりできなくなってるから大爆笑しちゃった~!!
d0198344_21194014.jpg
赤レンガに行ってブラブラしたり・・・
d0198344_2121447.jpg
ブラジルのカポエラ見たり・・・
d0198344_2122374.jpg
思いがけず見入ってしまった大道芸を見たり・・・

で、中華街へ移動しました・・・。
[PR]
# by Qoo-aloha | 2010-11-19 21:23 | ◆ Go

モコモコ

d0198344_2343409.jpg
おととい辺りまでは寒いって思っても我慢してたけど、さすがに昨日今日の寒さには耐えられなくなって、コストコのクーポンで買っておいた、モコモコ靴下をおろしました。
クーポンでお安くなってる時だったから、あんまりデザイン選べずだったんだけど、なんだか1つだけ「ALOE」ってシールが貼ってある(画像右側)のが残ってて、水玉でかわいらしいし誰かに取られてしまう前に(クーポンじゃない時期はいっぱいあったと思われるけどね。笑)お買い上げしてみました~。
そしたらこれ大正解。履いてるだけで肌が潤うような?!気がするの。気だけね。笑
好みの柄3足だけを先に取って自分のモノにして、残りは母へ。母は「ズルイ」って言ってたけど(笑)諦めて残りの3足を履いてます。
でもね、母が履いてる柄のがかわいかったかも?!って思う時もあったりなのです。笑
[PR]
# by Qoo-aloha | 2010-11-17 23:53 | ◆ Days

Driveの友

d0198344_0523015.jpg
ハワイで食べるMAUI STYLE大好きです。
去年行ったハワイでは、危うく食べ損ねるところでしたが、クアロアで遊んでたら、お昼を食べる時間が無くなってしまったので、帰り道に車の中で食べました。
ただでさえうまいのに、ドライブしながら食べるともっとうまいことに気付いてしまって、これからのドライブには欠かせないモノになりそうです・・・笑

d0198344_113371.jpg
ちなみにちなみに、友達のドライブの友はこちらです。
こっちも何気においしいのです!!口に入れるたびにシュワーって唇に引っ付く感じがなんだか懐かしい1品。笑
これにスタバの瓶のコーヒーなんてあったら、もう最高の組み合わせなんですけどね~058.gif
[PR]
# by Qoo-aloha | 2010-11-17 00:56 | ◆ Aloha

Aloha mai

d0198344_1746100.jpg
6年間続けていたブログを終わらせて、新しく再スタートです。
これから出会うみなさん、前のブログから変わらず仲良くしてくださってるみなさん、これからどうぞよろしくお願いします035.gif
新しく再スタートと言いつつ、結局書く内容は前と変わりばいがしなそうな上に、こっちの新しいブログにはハワイネタがまだ何1つないので、前のブログからや、昔のハワイ写真からやと引っ張って来てはまた紹介しちゃったりもしそうですが(いや、絶対にしちゃいますが。笑)前からのお付き合いのみなさん「またそのネタかいっ」なんて突っ込まないでね。爆笑
[PR]
# by Qoo-aloha | 2010-11-15 17:15 | ◆ Days


(kamaheleとはハワイ語で旅人と言う意味です)          ワンコが好きで、ハワイが好き。 たわいもない日常の日記です。


by Qoo-aloha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ラーマ バター好きのためのマ..
at 2012-11-23 23:16
伊藤園 ジャスミン茶ティーバ..
at 2012-11-23 23:03
めぐり美人
at 2012-10-08 00:59
エクストラプロテクション
at 2012-10-01 00:43
カラダNEXT
at 2012-08-30 00:57

カテゴリ

全体
◆ Dog
◆ HAWAII
◆ Aloha
◆ Trip
◆ Go
◆ Days
◆ モラタメ
◆ モニター

タグ

(43)
(39)
(3)
(2)

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
more...

メモ帳

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧