<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コストコ

平日2連休があったので、コストコへ。
実はつい最近も仕事に持って行くお弁当のおかずの作り置きの為に材料を仕入れに行って来たばかり。
でも買いだめしておいたウィンナーを、おでんで使われてしまって、買い増しもかねて、チキンベイクも食べたくなったし、ピーカンナッツキャラメルソフトもおいしいよって聞いたので、行って来ました。笑
d0198344_23374592.jpg
すんごいもりもりに盛られてしまったソフト。笑
d0198344_23381413.jpg
反対側にはナッツがぎっしり!!
おいしいと教えてくれたいとこに写メしたら、盛りよ過ぎにナッツ多過ぎじゃない?!って驚いてました。
それを母に教えてあげると、レジのかわいい男の子あたしのことが好みだったのかな?!って軽くテンション上がってました。
違うでしょ、慣れてなかったからじゃない?!とはさすがに言えませんでした・・・爆笑
この日のチキンベイク、すんごいおいしかった~。熱々でチーズもとろ~んで、ベーコンもたくさん入ってました。
ソフトも2人でも食べきれなかったけど、中々うましでした!!
d0198344_2342586.jpg
この日の買い物はこんな感じ。
ストック用のウィンナーとハッシュポテト。それ以外は特に買うモノもなく、母がどうしても米粉のロールケーキを買うんだって言うから、じゃぁあたしはカレーを買ってと、お持ち帰り。笑
d0198344_2343343.jpg
カレー辛いけどおいしかった~。
ロールケーキ、中々終わらないけど疲れた体に程よい甘さです001.gif
[PR]
by Qoo-aloha | 2011-02-26 23:44 | ◆ Go

コメダ

d0198344_23322645.jpg
ちょっと前だけど、久しぶりにコメダ珈琲へ。
ミニシロノワールとアイスコーヒー、うんまかったぁ003.gif
[PR]
by Qoo-aloha | 2011-02-26 23:34 | ◆ Go

ル・ジャルダンでアフタヌーンティー

d0198344_23334586.jpg
フォーシーズンズホテル椿山荘内にあるル・ジャルダンでめーさんと友達の3人でアフタヌーンティーを楽しんで来ました063.gif
アフタヌーンティーと言えば、まだどんなものをアフタヌーンティーと呼ぶのかも知らなかった頃に(笑)ハワイで食べたのがお初で、今回が実に2回目!!笑
でも最近、人よりもだいぶ遅れてるけど、大人になって来たからね、こう言う落ち着いた雰囲気のお店にとっても行きたくなっちゃうんですよ。
今回は以前パチコちゃんにオススメって聞いてたこちらのお店を検索してたら、一休.comさんで素敵なプランを見つけてしまい、急いで行って来ました。(今はもう終了しているようです)
d0198344_2342761.jpg
寒い日だったのに、電車で向かってる途中に雨も雪も止んで晴れ間が出て来ました。
そしたら到着と同時にものすごい暑くなっちゃって、まずはオススメのオリジナルアイスミルクティーにしてみました。
スコーン用のクロテッドもおかわりOKとのことで、嬉しくなっちゃいます♪
d0198344_23445289.jpg
1段目から、白ワインとハイビスカスのゼリー・ストロベリータルト・マロンムース・チョコレートグリッシーニ・パウンドケーキ
d0198344_23462658.jpg
2段目は大好きなスコーンたち。
柚子ハニー・カランツ・プレーンの3種類。
d0198344_23471552.jpg
そして3段目は救世主なしょっぱい系。笑
サーモンマリネとクリームチーズのベーグルサンド ハーブの香り・ズワイガニとマンゴー、セロリのブリオッシュロール フェヌグリーク風味・天然酵母のフィグノアにフォアグラテリーヌを添えて・スモークターキーとマロン、クランベリーのバルケット
d0198344_2352250.jpg
柚子のスコーンがおいしかった~。
ほっこりとのんびりと優雅な時間?!を過ごして来ました。
たまにはこんな時間もいいなって思ったんだけど、甘いモノよりもしょっぱいモノの方がやっぱり好きかも!!爆笑
スコーンはとってもおいしかったけど、あとは全部しょっぱいモノでもいいくらいでした。笑
d0198344_23543780.jpg
一休.comで予約したので、ロクシタンアメニティー3種もしっかり頂いて来ました。
次のハワイに持って行こう♪
[PR]
by Qoo-aloha | 2011-02-20 23:55 | ◆ Go

パンケーキ♪

だいぶ遅くなってしまいましたが、あきちんさんから頂いたお土産の1つ、エッグスンのパンケーキのお話を・・・

初エッグスンのお粉を前に、まずは準備から・・笑
d0198344_23483233.jpg
北海道乳業さんのホイップバターをお取り寄せ!!
d0198344_23525572.jpg
コストコでメープルを購入!!
(赤いキャップのカナダ土産で良くもらう方にすればいいのに、ちょっとお安いこちらにしたら、薄いシロップでちょっとショック。もっと濃厚で色の濃いメープルが好み。こんなにたっぷり買っちゃって、さぁど~しよっ!!笑)
d0198344_23563980.jpg
準備が整ったので、早速初エッグスンを焼いてみました~
d0198344_2358289.jpg
ホイップバターにメープルかけて~♪
(もっと丸くかわいくバターを乗せるつもりが、食べたい気持ちで焦っちゃって、ささっと乗っけて食べちゃった。笑)
d0198344_23592684.jpg
う、うまいっ!!
ふわっふわのしっとりでめっちゃウマイ!!
めちゃめちゃ好みのパンケーキ。なぜに今までお粉を買わなかったのか?!目の前にある宝に気付かないで通り過ぎてた気分?!(大げさ?!笑)
あきちんさんに頂かなければ、このうまさにも気付けず、相変わらず宝を見過ごしてたけど、もう宝を発見したので、次回からはどんなにヘビーバッグであろうとお持ち帰り確定です!!

d0198344_06764.jpg
1人っ子だからさぁ~美味しいモノは本来は1人で1人占めしたい?!んだけどさ~、あまりにもおいしいから、かわいいかわいいいとこの子供たちが遊びに来た時に焼いてあげちゃった。笑
お粉減っちゃうって悲しかったんだけど(笑)チビ3人で、おいしいおいしいって食べてくれたから、作ってあげてよかった~。
あきちんさん、ごちそうさま~003.gif

実は、あまりにうま過ぎて、かなりのハイペースで食べてしまって、あっという間に終わってしまったのー!!
だから、友達の彼の社員旅行がハワイって聞いた時には頼まずにはいられず頼んじゃった!!笑
最初は無理って拒否してたんだけど、やっぱり買って来てくれました~
ちょっとした昼寝枕くらいの大きさで、1kg近くする重さなのに、感謝感謝☆

[PR]
by Qoo-aloha | 2011-02-15 00:02 | ◆ Aloha

丸福珈琲店

d0198344_22515878.jpg
羽田で遊んだ後は、生まれて初めて秋葉原へ行きました!!笑
前の日に秋葉原の歩行者天国が復活する?!なんてニュースを家族で見てて、行ったことないって話を丁度してた時だったから、すごいタイムリーで笑ってしまいました・・・
秋葉原へは、お目当てのモノがあり、下見に行きました。

で、初秋葉原で、なんとめーさんとマンガ・ネット館なんて利用してしまいました!!笑
近場においしいパンケーキのお店でもないかと調べに行きました~
2人用の小部屋は思いのほか居心地が良くて、フカフカのクッションに大笑い!!笑
で、見つけたのがこちらの丸福珈琲店さん。
パチコちゃんも紹介してたことをネット館で確認!!笑)
d0198344_23542022.jpg
昭和9年創業とのこと。
せっかくだから珈琲を飲まなくちゃ。でもホットよりアイスな気分でアイスオーレを!!
d0198344_23572445.jpg
ホットケーキ。
ハチミツとメープルが選べますが、メープルを!!
d0198344_2358365.jpg
結構硬めのホットケーキ。口の中の水分全部吸われてしまう感じだけど、なんだか素朴でおいしい♪
d0198344_23592133.jpg
甘いのにはしょっぱいのもないとね・・・笑
ハムタマゴサンドだったかな?!
分厚いトーストにたっぷりの玉子がお~いし~♪
d0198344_002126.jpg
こちらのお店、さっきHPを見てたら、羽田にもあることを発見!!
ここに来る前は羽田で遊んでたのに、ちょっと笑ってしまいました。
でもこの日はお目当てのモノをこの丸福珈琲さんが入ってるヨドバシで手に取って触ってみたり、あぁだこぅだとめーさんと相談できたので、充実の1日となりました。
[PR]
by Qoo-aloha | 2011-02-13 00:04 | ◆ Go

羽田へGo!!

d0198344_0365475.jpg
先日、めーさんと新しくなった羽田空港国際線ターミナルへ遊びに行って来ました!!
この地球の絵と飛行機の絵、そしてFLY TO THE WORLDと書かれたこの垂れ幕?!がたまりません!!
飛んじゃうよ、世界のあちこちに~って思わず叫んでしまいます!!笑
d0198344_0425674.jpg
混んでると思ってた空港はそんなに混んでいなかったんだけど、ここは混んでました~!!
念願のつるとんたん
とは言うものの、結構早めに並んだので、10分もしないで入れたかな?!
食べ終わった後も相変わらず行列してましたけど。
d0198344_046279.jpg
絶対クリーム系のおうどんにしようと決めてたので、迷わずクリーム系なんですが、めーさんオススメの明太子の他にも鶏肉や海老、貝柱などと種類があるので一瞬心が揺らいだんですが、まずはオススメを信じて明太子で行こうってことで、『博多明太子クリームのおうどん』にしました!!
d0198344_0491523.jpg
やっぱり信じて間違いなかった!!!笑
これ激ウマではないですかーっ!!
でっかい器にでっかい蓮華。かわいくて笑ってしまいます。
大食いのくせいに1.5玉なんかにしてしまい後悔。3玉まで無料で増やせるんだから、3玉にすればよかったー!!笑
うどんも良い茹で加減でうまいんですが、スープがうま過ぎて、蓮華を手離せません!!笑
d0198344_0525627.jpg
うどんのお供には『海老天ロール寿司』なんてのも注文して(めーさんと半分個ですよ、あ、あたしが2個食べたわ。笑)大満足なお昼ご飯。
d0198344_0552778.jpg
食後は展望デッキへ!!
2人して、Hawaiian Airlinesの機体が見れるかもなんて期待してましたが、あいにく見れませんでした。
夜到着、夜中発の飛行機じゃ見れませんよね。笑
遠く走る機体を見ながら『ALOHA』って書いてあるーって騒いでたおばちゃんたちが居たんですが、絶対おばちゃんたちよりも視力が良いと自信のある(笑)あたしには見えなかったので、何かの間違いだったと思われます。笑
そんなこと言われると一瞬あたしにもそう見えたんですけどね・・笑
d0198344_0593238.jpg
代わりに?!こんな近くに大韓航空。笑
羽田に到着した時点から気づいてしまってたんですが、空港って楽しいけど、やっぱり自分が飛ぶ日じゃないとちょっと淋しい。笑
空港って出発する前のテンション上がってる時に居るから、より一層楽しいんだってことをなんだか実感。笑
d0198344_135954.jpg
展望デッキを楽しんだ後は・・・
d0198344_144157.jpg
京はやしやで抹茶アイスでまったり・・。

早々に羽田見学は終了して、次なる目的地へ向かいました・・・。
次はハワイに飛ぶ日にここに居たいな~
ん?!いやいや、つるとんたんにまたうどんを食べに行かなくちゃ(かなりはまり中。笑)
[PR]
by Qoo-aloha | 2011-02-06 01:06 | ◆ Go

豪華な忘年会。

まだ何件か去年のことをUPしたいなって思ってたんですが、写真を見ても記憶が曖昧になって来てて、思い出せないモノすらあるので、もういいかな~って思ったんですが、この豪華な忘年会だけは載せたい!!笑
ってことで、もうしばらく去年のネタにお付き合いください・・・


d0198344_0132365.jpg
12月某日、めーさんと友達と3人で今年(去年)最後の食べおさめ!!
に、選んだお店が、マンラリンオリエンタル 東京の37階にある広東料理のお店SENSE.
休日限定でやっている食べ放題のランチがおいしいらしいよとのことで、忘年会だから豪華に食べに行こうってことになりました。
d0198344_0203520.jpg
さすがに37階まで上って来ると東京スカイツリーが目の前に見えます。
東京スカイツリーと言えば・・・
作ってるってことは人並みに知ってて、多少の興味はあったんですが(笑)ある日ニュースを見ていたら、声高々に「東京スカイツリーは、全体が出来上がると634mのムサシ(634)になります」ってアナウンサーが言ったんです!!
ムサシと言えば・・・d0198344_0254935.jpgそう、この人(犬)!!爆笑
それを聞いてからと言うもの、一気にスカイツリーに興味が沸いて来て、親近感!!
完成したら、こいつも連れてってあげましょう♪
このスカイツリーのようにビックになってくれるといいのですが(笑)毎日毛布に包まって寝てばっかです!!笑


と、話はそれましたが、早速豪華飲茶ランチの全貌を・・・
d0198344_033771.jpg
席からもスカイツリーが見えます♪
d0198344_0334327.jpg
まずは季節の野菜を使ったサラダ風前菜から。
アオリイカとアボカドとなんとか・・・忘れちゃった。笑
このサラダがめっちゃおいしくて、家に帰って思わず味を思い出しながら作ってしまいました。
d0198344_037317.jpg
そして、頃合いを見て運ばれて来るのが、張シャフ特製本日の七種点心
「当店は素材に味付けがされてるので、お醤油を付けないでお召し上がりください」とのことで、早速そのままいただくことに・・・
どれもこれもいちいち美味しくて、7回感動!!笑
本当お醤油なしでも濃過ぎず程よく素材に味付けがしてあって、おいしー!!!
d0198344_0431349.jpg
そんなこんなで、お次は香港の漢方入り季節の健康土鍋炊きスープが運ばれて来ます。
席でお姉さんがサーブしてくれます。
ん??スープはいまいち好きではない。笑
でもしっかり飲み干しました。笑

ここまでは決まったコースメニュー。
ここからは、お好きな飲茶をお好きなだけお選びください!!ってことで、早速・・・
ずらりと20種類くらい並んだメニューより、好きなモノをオーダー。
d0198344_0482553.jpg
・揚げ海老ワンタンのマンゴーマヨネーズ ・季節野菜と鶏肉入り蒸し餃子 ・広東大根もちの香り焼き ・ホタテとカニ入り蒸し餃子
d0198344_0501852.jpg
・蟹爪の蝦すり身合わせ揚げ  ・本日のライスクレープ蒸し香港風 ・大根餡入り揚げパイ 金華ハムの香り ・豚足コラーゲンと落花生の南乳みそ風味 ・和牛のスープ入りショウロンポウ 
d0198344_0533946.jpg
・季節の揚げ春巻 ・ニラと豚肉入り餃子香り焼き ・豚肉と海老入り広東しゅうまい椎茸のせ ・最初に食べた七種点心の中の1番美味しかったやつ。メニューには載ってなかったけど、特別オーダーさせてくれました。 ・蟹爪の蝦すり身合わせ揚げ(美味しかったので2度目のオーダー) ・パイナップル入りチャーシューパイ?!だったかな。

どれを食べても本当おいし~、おいしいねーおいしいねーって口を開けばそればかり・・・
あ、でもね、焼肉屋の豚足は好きなのに、ここの豚足の料理だけはNGでした。寄りによって、苦手だって言ってるめーさんを無理矢理、絶対おいしいからって誘ってしまって、3つもこの豚足が来て、どうしようかと困ってしまいました。笑
八角?!みたいなので煮込んであるのもダメだし、結構グロテスクに登場しちゃうからビックリです!!笑
もう少し食べれそうだったけど(笑)あの席良く食べるな~って言われてそうなのが気になって来て(笑)この辺でオーダーはストップ!!
d0198344_14282.jpg
その後はまたコースメニューに戻り、本日の香港風 炊き込み土鍋ご飯本日の広東粥を選びます。
この日は1人が炊き込みで、2人がお粥に。
どっちも食べれるから幸せ。笑
d0198344_162914.jpg
そして最後のデザート。
4種類の中から選べます。
めーさんとあたしは香港スタイルの桶豆腐 紅糖シロップがけを。
友達は小豆入りタピオカココナッツミルクを。
本当に豆腐だからちょっとビックリ!!シロップよりも醤油をくださいって感じでした。笑
ココナッツミルクはおいしかった~♪

そんなこんなで11時の予約で、お店を出たのが15時過ぎだったかな?!
まったり?!のんびりと優雅なランチのひと時は、おいしく楽しく終了しました~003.gif
2010年も良く食べたな~笑
また食べに行きたいな~、いや、絶対行っちゃうな~。アフタヌーンティーも行きたいな~


d0198344_1112684.jpg『マンダリンオリエンタル東京』

東京都日本橋室町2-1-1
03-3270-8800
37F 「SENSE」   
0120-806-823
[PR]
by Qoo-aloha | 2011-02-04 01:13 | ◆ Go

克服したい?!

d0198344_075729.jpg
スパムむすび!!笑
d0198344_085919.jpg
出るつもりじゃないのに、勝手に流れにノっちゃって出てしまうEXIT(出口)!!笑


あぁ~撮り貯めたハワイ番組や、旅写真を見るたびにハワイへの妄想が募るばかり・・・072.gif
[PR]
by Qoo-aloha | 2011-02-01 00:12 | ◆ HAWAII


(kamaheleとはハワイ語で旅人と言う意味です)          ワンコが好きで、ハワイが好き。 たわいもない日常の日記です。


by Qoo-aloha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新の記事

ラーマ バター好きのためのマ..
at 2012-11-23 23:16
伊藤園 ジャスミン茶ティーバ..
at 2012-11-23 23:03
めぐり美人
at 2012-10-08 00:59
エクストラプロテクション
at 2012-10-01 00:43
カラダNEXT
at 2012-08-30 00:57

カテゴリ

全体
◆ Dog
◆ HAWAII
◆ Aloha
◆ Trip
◆ Go
◆ Days
◆ モラタメ
◆ モニター

タグ

(43)
(39)
(3)
(2)

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
more...

メモ帳

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧