<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆ Mele Kalikimaka ☆

d0198344_0235635.jpg
カハラモールの中にある、SoHaのクリスマスツリー☆
ホールフーズの次くらいに長居しちゃう大好きなお店です。
去年のクリスマスツリーはヒトデや貝殻でハワイの海を思わせるようなツリーでした。
またお店の中をフラフラと物色して歩きたいな~072.gif
d0198344_029629.jpg
これはダウンタウンの方だったかな?!を車で走ってた時に見つけた看板。
「かわいい看板があったー」って走りながら騒いで、もう1回Uターンして通るから写真撮ってーって助手席の友達にお願いして撮ってもらいました。笑

そんなこんなでもうすぐクリスマス。
あたしはと言うと、明日から年明けまでぶっ続けでお仕事に行きます。
クリスマスも正月もあったもんじゃないって文句言ってたら、そんな仕事断ればいいのにってみんなに言われますが、まぁ世間様がお休みな時に働く訳ですから、お給料もそれなりの色が付くのですよ!!笑
って言うか付かなきゃ絶対行かないし。笑
あーでもそれでも、毎年行くと決めると後悔するあたし。笑
体力温存のため、早く寝ようって思ったのに、日頃の夜更かしがたたって寝れやしない。笑
と、話はそれましたが、今年中にUPしたいネタも多々残ってたんですが、そんな感じなので多分今年中には無理かなと思われます。
皆様のところへも、新年になりゆっくりする時間が出来たらまた遊びに行かせてくださいね。
もしかしたらこれが今年最後の更新なので、みなさん今年もありがとうです012.gif

we wish you a Mele Kalikimaka and happy new year(ここでmele kalikimaka使っていいの??笑)

[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-22 00:43 | ◆ Days

クリスマスマーケット@赤レンガ倉庫

1日に3記事UP!!笑
クリスマス前にクリスマスっぽいネタを載せられてちょっと満足!!笑


d0198344_2216080.jpg
ぼけ~っとTVを見てたら、赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットをやってるって言ってたから、無性に行きたくなっちゃって、その番組の終了と共に出掛けてしまいました!!笑
結構遅くに着いてしまって、すでに駅に向かって歩くお客さんたちとは逆走でちょっと焦ってしまいましたが、無事に到着!!
d0198344_22193742.jpg
終わり時間に近かったからかお客さんもまばらで、ゆっくりできました。
中々素敵な雰囲気にありえないほどの寒さも吹っ飛びました・・
d0198344_2221133.jpg
i Phoneでツリーを撮影してる方の後ろでその画像をこっそり拝見し、結構キレイに映ることにビックリしてしまいました!!
って言うかあたしが撮ってるからかもだけど、このコンデジよりも全然キレイに撮れてましたよ。苦笑(i Phone欲しいぜ~!!)
d0198344_22231357.jpg
ツリーを見ながらドイツビール068.gif
ありえない寒さでも、うまいでないかー!!ドイツビールってこんなにおいしかった??
(この長イス、端っこに座ると、お隣さんが居なくなると、ガタンってシーソーみたいになるから注意ね!!笑)
ソーセージは、2口もらっただけだけど、しょっぱくてNGでしたが、ビールのうまさに感動でした!!
ツリーの前の幸せの鐘も思いっきり鳴らして来たし(笑)TVを見てすぐに行ったクリスマスマーケットでしたが、思いがけず満喫でした~072.gif
いや~しかし、寒かったな~042.gif
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-19 22:29 | ◆ Go

受け取りは順調!!笑

少し前ですが、更新したパスポート、無事に受け取って来ました!!
申請を出しに行った日(★)は、ちょっと踏んだり蹴ったり気味だったんですが(笑)受け取りの日は美味しいものをいっぱい食べられました~


d0198344_2154555.jpg
パスポートセンターの近くにあるモトヤ・パンケーキリストランテ063.gif
前に訪れた時はおかず系のパンケーキを食べたので、今回は絶対甘い系にしようと行く前から決めていたので、迷わず甘い系をチョイス!!
パチコちゃんが食べていたクリスマスショコラパンケーキが気になったので、真似っこ!!笑
ストロベリーソースかブルーベリーソースを選べたので、ストロベリーを選んでみました。
運ばれて来たパンケーキに店員さんが温かいストロベリーソースをかけてくれるんですが、店員さんたら、写真に慣れてる!!笑
ちゃんと影にならないように、写真に邪魔にならないように、絶妙な位置からソースを流してくれます。笑
d0198344_22311100.jpg
ソースもかかり終わって、かわいらしいクリスマスショコラパンケーキの出来上がり~!!
d0198344_2223373.jpg
程よく温かくて、パンケーキと言うよりはフォンダンショコラ?!って感じでした。
でも甘すぎず、ソースとアイスで程よくうまい!!
でも~、途中で酔ってしまって、結構最後まで食べるのきつかったな^^;
ポテトとかあったら、酔わずにおいしいまま完食できたと思うんだけど、やっぱり甘い系よりもしょっぱい系のが得意な気がします。笑
d0198344_2262070.jpg
かわいくて何枚も写真におさめてしまいました!!笑
下の写真2枚は一緒に行った友達たちの・・・
キャラメルバナナパンケーキと、デビルパンケーキ!!
共に甘い系で、最後には3人でヘロヘロでしたが(笑)おいしかったです001.gif

そして・・・







3人一致で!!
d0198344_22101118.jpg
満腹だけど、〆はラーメンよねってことで・・笑
大好きな行きつけのラーメン屋さんに寄って、酔いが治った~なんて言いながら、しょっぱい系で〆て来ました。
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-19 22:11 | ◆ Go

銀座をぶらり

もうすぐ忙しい日々がやって来てしまうのでブログから少し遠ざかってしまいそうです・・・
その前に載せようと思っていたことをいくつかUPしたかったんですが、結局思うように進まず、もうすぐクリスマスになってしまいます!!
と言うわけで、順番がバラバラ(と言っても、自分しか分からない順番ですが。笑)だけど、先にクリスマスなことを載せようと思います!!
d0198344_21293160.jpg
電車嫌い、都内苦手なあたしが、今年は良く都内に行きました~笑
何度か行くうちに、やっぱり東京って楽しい(田舎者!!笑)って思うようになっちゃったくらい026.gif
この日は午前中からめーさんとちいちゃんで集合して、昼間の忘年会をして来ました。その話はまた追々・・・
忘年会の後、銀座をブラブラ・・・
d0198344_2138783.jpg
何だか良く耳にするミキモトのツリー。
せっかくだから写真を撮ってみました。
まだ薄暗くなり始めた時間だったので、あんまりイルミネーションがキレイではないけど、あちこちでカメラを向けてる人が居ました。
群馬県の嬬恋村から大型トレーラーで根付きで運ばれて来た高さ約10メートルのもみの木だそうです!!

ぶらりにつきものと言えば、やっぱりお茶タイム?!笑
お茶をしに向かったのは、資生堂パーラー
d0198344_21451049.jpg
12月限定のクリスマスベリーパフェ
甘酸っぱい4種類のベリーソースのかかったパフェは、とってもおいしくって、終わっちゃうのが悲しくなっちゃうくらいでした・・・
d0198344_2148019.jpg
外の人ごみとは別世界な素敵な店内で、おいしいパフェを食べながらまったりとおしゃべりして、ついつい長居してしまいました。
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-19 21:51 | ◆ Go

ビックリ便

d0198344_043188.jpg
ブログのお引越しやらでだいぶUPするのが遅くなってしまいましたが・・・
先日あきちんさんからハワイのお土産をいただきました003.gif
d0198344_05383.jpg
届いて来た箱を持ってビックリ!!
踏んばらないと持ち上がらないくらいにどっしりとしたその箱からは、こんなにたくさんの粉モノや水モノが!!!
最初持った時、いつもよりもちょっと長めにハワイに行けることになったって聞いてたので、まさかあちこちのビーチ巡りをして、その場その場のビーチで砂でも採取して来てくれて、ちょっとこ洒落たビンにでも入れて来てくれちゃったかな?!って一瞬ドキっとしてしまいましたよ!!爆笑
(あ、砂でももちろんハワイの砂なら大歓迎なんですけどね。笑)
本当そんなことを想像しちゃうくらい重いの012.gif
でもそんな想像を遥かに裏切るくらいの、大好物ばかりの詰め合わせで、ドキドキは一転、歓声に変わりました・・・
d0198344_013566.jpg
だってこれ見てよーーー!!
前回買おうか散々悩んだけど、重量制限が気になって買えなかったウィリアムズソノマのFlappin'Jackのパンケーキミックスを始め、あきちんさんが前に食べてすごくおいしかったって話を聞かせてくれてたオススメのパンケーキミックスに(ちなみこちら、ゆみえ本でも紹介されてました)、気になりつつも1度も買ったことがなかったエッグスンのミックスまで!!
自分でだってこんなに重くて持ち帰りたくないのに、まさかお土産でこんなにいただくなんて、重量は大丈夫だったのかしつこく聞いてしまいましたよ。
どうやら旦那さんも協力してくださったり(旦那さんもMAHALOです。)、エッグスンは別送便で買えたとかで・・・
でもでもでも、人の為にこんな重いものをー。
行く前からFlappin'Jackのは買って来てあげようって思っててくれたらしく、あきちんさんオススメのは食べてみて欲しかったって、オーガニックスーパーで探してくれたらしく、そうしたらエッグスンも食べたことないって言ってたからって、こんな素晴らしい3種類ものミックスを届けてくれちゃって、それについて書いてくれたメッセージ読みながら、嬉しくて泣きそうでしたよー!!
d0198344_0255755.jpg
このウィリアムズソノマのキッチンにまくスプレーも見た目も香りも最高なの!!
キッチンになんてもったいなくてまけないくらい良い香り。
ダウニーもダイアルも見た目もかわいいし、役立つアイテムだし、メッセージの封筒にはわざわざハワイ諸島のステッカーを貼ってくれてかわいさ増してるし、チョコもうまいし、何から何までいちいち感動してしまいました016.gif

あきちんさ~ん035.gif本当に本当にMAHALO~035.gif
自分がハワイに行けた時は、同じくらい感動してもらえるようなお土産を選んで来るから待っててね~053.gif


パンケーキの感想は追々UPして行きま~す!!
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-10 00:36 | ◆ Aloha

家族で中華街♪

d0198344_22545292.jpg
祖父の米寿のお祝いをやった時に、使わせてもらったお店から、お食事券を頂きました!!
親戚同士で分けて、我が家には4000円の券があったので、ランチにラーメンでも食べに行こうってことになったら、別の親戚から期限までに間に合わないから使わないとのことで6000円の券が回って来ました!!笑
と言うわけで4000円から10000円にアップしたお食事券を持って、家族で食事に行って来ました003.gif
d0198344_2314443.jpg
4人で行ったけど、コースは2人前だけにして、ラーメンやら春巻きやら餃子を別に注文しました。
このラーメン、父が選んだのですが、やばいくらいおいしーの!!
家族4人、うまさにはまり取りっこです!!笑
d0198344_2345935.jpg
こちらの海鮮ソバもお~いし~!!
トゥルトゥルのスープがたまりません!!
d0198344_236992.jpg
コースのお料理も中々おいしくて、途中何枚か撮り忘れてしまいました・・
行く前にHPを見ていたら、ドリンクのクーポンを見つけ、プリントアウトして持って行ったら、紹興酒や杏酒などからも選べて、父と母は喜んで飲んでました~。
なぜか祖父はコーラを注文して、炭酸で満腹にさせられ、苦しがってました。笑
たっぷり飲んで食べて、お会計はちょいオーバーの250円!!爆笑
普段みんなの予定が合わず、4人で出掛けられることが少ないので、楽しい1日になりました・・・
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-08 23:12 | ◆ Go

ん・・普通。

d0198344_22265326.jpg
10年用のパスポートが有効期限を迎えまして、期限ギリギリの最終日に更新しに行って来ました。
思い起こせば10年前・・・23歳の冬。途中で苗字が変わったりしてまた手続きしなくちゃいけなくなるかもねーなんて話してたあの日。
あれから10年・・・。この日までのスピードが速かったとこ・・・
結局再手続などの心配もむなしく、あたしの苗字は見事に014.gif元のまま!!爆笑
次は・・次こそはお嫁に行かなくてはと誓いつつも、また10年用で申請して来ました。
でも、でーも、今回こそは、費用が無駄になったとしても、再手続に張り切って行きますよ!!絶対に・・053.gif

地元で申請を出せる曜日もあるのですが、この日は出せない曜日。なので、横浜まで申請しに行って来ました。
帰りにランドマークの、ラ・メゾン アンソレイユターブルでひと息。
おいしそうな見た目とは裏腹に普通でした。笑
アイスティーが薄いことにビックリ!!混んでたけど、みんな満足してたかなぁ!?

d0198344_22434710.jpg
ブラブラした後はかなり遅めのランチ。
お腹ペコペコだったのに・・ガックシ。
店の名前は載せません。だってー、まずいのー!!笑
d0198344_2245969.jpg
d0198344_22451881.jpg
かろうじておいしかったチョレギサラダ。
そして1番まずかったチャプチェ!!
本場の韓国の味を知ってて作ってるのか疑問です。
最近滅多にまずかったって思う食事ってないのに、この日は珍しく両方とも普通だったり、いまいちだったりでした・・・。

パスポート、そろそろ出来上がり060.gif
取りに行く日は美味しいものを食べて帰って来よっと~
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-08 22:49 | ◆ Go

クラブハリエ B-studio Tokyo West

d0198344_023018.jpg
エッグスンテディーズLLと、ハワ~イなお店を食べつくした後は、ちゃぽちゃんがデブログ会に初参戦と言うことで、池袋にあるクラブハリエに場所を移して、お茶をすることに063.gif
嬉しい!!クラブハリエのバームクーヘンをカフェで食べれるなんて~。知らなかった、都内に食べれるカフェがあったなんてー!!!
ほんのり温かなバームクーヘンに、なぜか終始暑かったのでアールグレイのアイスティーは最高にうまかった003.gif
慌ただしくお開きになってしまったんだけど、デブログ会に新しい会員が加わりました!!笑
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-08 00:32 | ◆ Go

メリークリスマス アンパンマン!!笑

d0198344_0405022.jpg
先日友達のお子ちゃまとみなとみらいまでお出掛け060.gif
近くにあるアンパンマンミュージアムのコロッケがおいしいとのことでちょっとだけ寄ってもいい~??ってことだったので、いいよ~駐車場で待ってる~なんて言ったら、一緒に行こうと言うのでしぶしぶ着いて行くと(笑)、予想以上に楽しそうなところで興奮してしまいました。笑
だってー見て見て~、ツリーがアンパンマンだったり、カレーパンマンだったり、食パンマンだったりするんだよー!!笑
d0198344_046340.jpg
高校の時、髪型失敗して、食パンマンみたいって言われてたけど、今となっちゃ良い思い出!!笑
そんな食パンマンがいとおしくさえ思えて、思わずいっぱい撮って来ちゃった041.gif
d0198344_0481224.jpg
ジャムおじさんのパン工房では思わず大興奮!!笑
全種類食べてみたーいって大騒ぎしたけど、そのうち冷静に戻って、結構お高かったので1個も買わずに退散。笑
こんなかわいいパンを買ってもらえる子供たちがうらやましいぞ!!
友達が買ったコロッケを1個くれたんだけど、結構おいしくてビックリ!!コロッケにもアンパンマンが描かれてて、かわいかったです。(写真忘れてペロリしちゃいました)
ほんのひと時でしたが、意外に大興奮で楽しんでしまったアンパンマンミュージアムでした・・・
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-07 00:52 | ◆ Go

お気に入り・・・

d0198344_0244628.jpg
だいぶ前ですが、通りかかったスタバを素通りできなかった・・・
コレクターでもなんでもないけど、思わず買ってしまいました!!
ソイラテでほっこり053.gif

[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-07 00:28 | ◆ Days


(kamaheleとはハワイ語で旅人と言う意味です)          ワンコが好きで、ハワイが好き。 たわいもない日常の日記です。


by Qoo-aloha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ラーマ バター好きのためのマ..
at 2012-11-23 23:16
伊藤園 ジャスミン茶ティーバ..
at 2012-11-23 23:03
めぐり美人
at 2012-10-08 00:59
エクストラプロテクション
at 2012-10-01 00:43
カラダNEXT
at 2012-08-30 00:57

カテゴリ

全体
◆ Dog
◆ HAWAII
◆ Aloha
◆ Trip
◆ Go
◆ Days
◆ モラタメ
◆ モニター

タグ

(43)
(39)
(3)
(2)

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
more...

メモ帳

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧