カテゴリ:◆ Aloha( 7 )

パンケーキ♪

だいぶ遅くなってしまいましたが、あきちんさんから頂いたお土産の1つ、エッグスンのパンケーキのお話を・・・

初エッグスンのお粉を前に、まずは準備から・・笑
d0198344_23483233.jpg
北海道乳業さんのホイップバターをお取り寄せ!!
d0198344_23525572.jpg
コストコでメープルを購入!!
(赤いキャップのカナダ土産で良くもらう方にすればいいのに、ちょっとお安いこちらにしたら、薄いシロップでちょっとショック。もっと濃厚で色の濃いメープルが好み。こんなにたっぷり買っちゃって、さぁど~しよっ!!笑)
d0198344_23563980.jpg
準備が整ったので、早速初エッグスンを焼いてみました~
d0198344_2358289.jpg
ホイップバターにメープルかけて~♪
(もっと丸くかわいくバターを乗せるつもりが、食べたい気持ちで焦っちゃって、ささっと乗っけて食べちゃった。笑)
d0198344_23592684.jpg
う、うまいっ!!
ふわっふわのしっとりでめっちゃウマイ!!
めちゃめちゃ好みのパンケーキ。なぜに今までお粉を買わなかったのか?!目の前にある宝に気付かないで通り過ぎてた気分?!(大げさ?!笑)
あきちんさんに頂かなければ、このうまさにも気付けず、相変わらず宝を見過ごしてたけど、もう宝を発見したので、次回からはどんなにヘビーバッグであろうとお持ち帰り確定です!!

d0198344_06764.jpg
1人っ子だからさぁ~美味しいモノは本来は1人で1人占めしたい?!んだけどさ~、あまりにもおいしいから、かわいいかわいいいとこの子供たちが遊びに来た時に焼いてあげちゃった。笑
お粉減っちゃうって悲しかったんだけど(笑)チビ3人で、おいしいおいしいって食べてくれたから、作ってあげてよかった~。
あきちんさん、ごちそうさま~003.gif

実は、あまりにうま過ぎて、かなりのハイペースで食べてしまって、あっという間に終わってしまったのー!!
だから、友達の彼の社員旅行がハワイって聞いた時には頼まずにはいられず頼んじゃった!!笑
最初は無理って拒否してたんだけど、やっぱり買って来てくれました~
ちょっとした昼寝枕くらいの大きさで、1kg近くする重さなのに、感謝感謝☆

[PR]
by Qoo-aloha | 2011-02-15 00:02 | ◆ Aloha

ビックリ便

d0198344_043188.jpg
ブログのお引越しやらでだいぶUPするのが遅くなってしまいましたが・・・
先日あきちんさんからハワイのお土産をいただきました003.gif
d0198344_05383.jpg
届いて来た箱を持ってビックリ!!
踏んばらないと持ち上がらないくらいにどっしりとしたその箱からは、こんなにたくさんの粉モノや水モノが!!!
最初持った時、いつもよりもちょっと長めにハワイに行けることになったって聞いてたので、まさかあちこちのビーチ巡りをして、その場その場のビーチで砂でも採取して来てくれて、ちょっとこ洒落たビンにでも入れて来てくれちゃったかな?!って一瞬ドキっとしてしまいましたよ!!爆笑
(あ、砂でももちろんハワイの砂なら大歓迎なんですけどね。笑)
本当そんなことを想像しちゃうくらい重いの012.gif
でもそんな想像を遥かに裏切るくらいの、大好物ばかりの詰め合わせで、ドキドキは一転、歓声に変わりました・・・
d0198344_013566.jpg
だってこれ見てよーーー!!
前回買おうか散々悩んだけど、重量制限が気になって買えなかったウィリアムズソノマのFlappin'Jackのパンケーキミックスを始め、あきちんさんが前に食べてすごくおいしかったって話を聞かせてくれてたオススメのパンケーキミックスに(ちなみこちら、ゆみえ本でも紹介されてました)、気になりつつも1度も買ったことがなかったエッグスンのミックスまで!!
自分でだってこんなに重くて持ち帰りたくないのに、まさかお土産でこんなにいただくなんて、重量は大丈夫だったのかしつこく聞いてしまいましたよ。
どうやら旦那さんも協力してくださったり(旦那さんもMAHALOです。)、エッグスンは別送便で買えたとかで・・・
でもでもでも、人の為にこんな重いものをー。
行く前からFlappin'Jackのは買って来てあげようって思っててくれたらしく、あきちんさんオススメのは食べてみて欲しかったって、オーガニックスーパーで探してくれたらしく、そうしたらエッグスンも食べたことないって言ってたからって、こんな素晴らしい3種類ものミックスを届けてくれちゃって、それについて書いてくれたメッセージ読みながら、嬉しくて泣きそうでしたよー!!
d0198344_0255755.jpg
このウィリアムズソノマのキッチンにまくスプレーも見た目も香りも最高なの!!
キッチンになんてもったいなくてまけないくらい良い香り。
ダウニーもダイアルも見た目もかわいいし、役立つアイテムだし、メッセージの封筒にはわざわざハワイ諸島のステッカーを貼ってくれてかわいさ増してるし、チョコもうまいし、何から何までいちいち感動してしまいました016.gif

あきちんさ~ん035.gif本当に本当にMAHALO~035.gif
自分がハワイに行けた時は、同じくらい感動してもらえるようなお土産を選んで来るから待っててね~053.gif


パンケーキの感想は追々UPして行きま~す!!
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-10 00:36 | ◆ Aloha

L&L Hawaiian Barbecue @ 渋 谷

041.gif・デブログメンバーでゆく、日本 de ハワイツアー その③

さてさて、≪エッグスン≫≪テディーズ≫に引き続き、次に訪れたのは渋谷に6月にオープンした日本1号店のL&L Hawaiian BBQ
d0198344_172649.jpg
さすがにパンケーキ、ハンバーガーのすぐ後には食べれないので、しばらくある場所に行き、みんなで欲しいと思ってるモノの専門家?!に色々とレクチャーを受けたりして、程よい時間になってから向かいました・・・
d0198344_175778.jpg
大好きなLLが日本にオープンしたとなったら行かなくちゃって気持ちで訪れたけど、ここは1度行けばよさそう。笑
悲しいくらいに賑わってないし(苦笑)プレートランチはハワイで海を見ながらとかあの空気感の中で食べるからおいしいんだってことに気付かされてしまいました・・・笑
それでもやっぱりLLだーってメニューを見たりすればワクワクだったんだけど・・・
早速オーダーを・・・
d0198344_17112933.jpg
めーさんがLLと言ったらチキンカツって言うので、まず1品はチキンカツを・・・
この日のサービス品?!みたいな感じでレギュラーサイズがお得な価格になってましたので、レギュラーサイズを!!(レギュラーとミニでサイズが選べます。)
ハワイでも日本でもお初なチキンカツ。あちこちで散々食べてるのでお腹ペコペコで行ったわけではないってのもあったけど、いたって普通なカツ。笑
d0198344_17154630.jpg
もう1品はマヒマヒフライドフィッシュのミニサイズ。
ハワイと言えばマヒマヒでしょ~って感じでしたが、こちらも本当にマヒマヒなのか?!ただの白身魚のフライって感じで普通。笑
d0198344_17171820.jpg
最後の1品はあたしの中ではLLと言ったら・・なロコモコ。あの味が日本でも食べれるなんて嬉しい~ってかなり期待していたけど、こちらもいたって普通で、ハワイの味とは違いました。笑
グレイビーソース少な目で足りなくなっちゃうし、まずうまなところが好きなマカロニも日本のマヨ(多分キューピー)で和えてるし、再現はできてないかも!!
そして何より目玉焼きが生焼け過ぎるっ!!!
d0198344_17242376.jpg
相変わらずハワイはあぁだのこぉだのってハワイの話で盛り上がれるには良い場所だけど、ここは本当に1度でいいや~笑
ハワイに行きたい気持ちが少しは妄想で抑えらえるかなって思ったけど、おかげで本物のハワイでプレートランチを食べ直したいって気持ちが強くなってしまったわ!!笑
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-12-05 17:29 | ◆ Aloha

Teddy's Bigger Burgers @ 原 宿

003.gif・デブログメンバーでゆく、日本 de ハワイツアー その②

d0198344_040463.jpg
エッグスンの次は、いい具合に近くにあるこれまたハワイのお店、Teddy's Bigger Burgers
あはは、パンケーキとオムレツ食べた直後ですが、4人でシェアだからさっきの続きの食事?!みたいに思ってもらえるとありがたいです!!笑
d0198344_0304137.jpg
前回食べに行った時はアイスティーを注文してしまい、この紙カップじゃなかったので、今回はしっかりコーラを注文して、念願のこの紙カップで飲むことができました!!
よーっく見ると意外に怖い顔してるこの女性がかわいい!!笑
d0198344_0324575.jpg
アボカドバーガーのコンボを2つ注文して、4人でシェア。
ぎっしりとキレイに並んだアボカド。トマトが苦手なので避けたりの作業終了と共にガブリ!!
うまいっ!!若干店長さんの話声が耳について気が散るものの(笑)エッグスン同様、ハワイ好きのみんなでハワイにあるお店に居るってのはこの上ない幸せ。
壁がカピオラニ公園の方にあるテディーズと一緒だねーとか、ハワイのはあぁだね、こうだねと止まらないおしゃべり。斜め後ろにハワイが好きそうなおばさまたちが居たんですが、その人たちはちょっと下品で礼儀とかあんまりなさそうだったんだけど、あたしたちもおばさんになってからもこうやってたまに集まってはハワイのことをあぁでもないこうでもないって言い合える仲間で居られたらいいな~って密かに思ってたあたしです。笑
そんなこんなで、何時間ここに居たことか・・・笑
d0198344_0345148.jpg
あ、コンボのセットはオニオンフライとポテトを1つづつにしてみました。
またまたどこでも妄想できる4人ではありますが、ハワイにあるお店でさらに妄想とおしゃべりに浸りながら楽しい時間を過ごしました・・・
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-11-30 00:45 | ◆ Aloha

Eggs'n Things @ 原 宿

001.gif・デブログメンバーでゆく、日本 de ハワイツアー その①

d0198344_0302592.jpg
オープン以来2度目の訪問です!!
d0198344_0311318.jpg
開店と同時に到着。さすがにまだ空き空きで、ゆっくりできる席確保!!
が、その後30分もしないうちにほぼ満席でした!!ハワイから来た店はどこも閑古鳥が鳴いてるようなお店が多いけど、ここは相変わらずの大盛況のようで安心しました・・・
d0198344_0341067.jpg
ハワイが大好きなみんなでハワイにあるお店に居るって幸せ053.gif
パイナップルパンケーキにストロベリーワッフルにプランテーションアイスティー!!
d0198344_0395080.jpg
一体何枚写真を撮るのでしょう・・・笑
みんなで写真撮りまくり。
ようやく撮影も終わり(笑)取り分けていただいてみると、みんなで「ん??」。なんだかちょっと冷めてる?!
おいしいにはおいしいんだけど、朝いちだったから作り置きしてあったやつじゃないのか疑惑が浮上。笑
そう言えば写真撮ってる間にホイップ溶けちゃわなかったねー、焼きたてだったらこんなに長い間ホイップ維持してないよねーなんて言いながらも、結局はおいしくてペロリ。笑
d0198344_0461417.jpg
もちろん、お約束のオムレツも!!
今日のスペシャルみたいなのだったけど、すっかり何だったか忘れてしまった!!汗
付け合せはポテトをチョイス。分厚いハム?!とほうれん草みたいなのにたっぷりチーズが入っててものすごくおいしかった記憶が・・・

ハワイのはこうだよね~あぁだよね~とハワイの話で盛り上がりつつ、楽しいエッグスンでした!!
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-11-23 00:49 | ◆ Aloha

HanaLimaに集合

d0198344_1629109.jpg
前ブログで結成された良く食べて、食べモノネタが多いブログを書いてる人の集まり(笑)デブログ会で久しぶりに集合して来ました!!
関西に住んでいるちぃさんとは中々会うことができないんだけど、今回は関東に用事があって来るってことなので、デブログ会の集まりを日程に組み込んでもらいました~!!
2年ぶりの再会のちぃさん、めーさん、ちいちゃん、あたしの4人で向かったのは・・・
念願のHanaLimaAilanaさん058.gif
めーさんがいつも紹介してくれるお店で、いつかみんなで行きたいねって話してたお店の1つに、ようやく集まることが出来ました~
行ってみたかった戸越銀座にあるHanaLimaさんは、とても素敵な店構えでとてもかわいい店内でした。1歩足を踏み入れた瞬間からキョロキョロしちゃうくらい、あちこちにハワイがいっぱい!!
アルコールの種類も豊富で、ハワイに居るかのようにいっぱい飲んでしまいました069.gif
d0198344_16425557.jpg
『鮪のほほ肉』。メニュー名は一切忘れて来ちゃったんですが(笑)このソースと柔らかなほほ肉との相性が最高で、うまうま~!!
d0198344_16504911.jpg
『スパムマンゴーピザ』。
これはいつもめーさんのブログで絶賛されてるのを見ててものすごい気になってた1品。
でも・・・実はスパムが苦手なあたし・・失礼ながら恐る恐る食べてみると!! やばっ、激ウマ!!
スパム?!これスパム??全然苦手じゃないんですけどー!!爆笑
マンゴーとスパムとチーズのハーモニーがたまらず、もう1枚注文していいですか??ってことで、さらにもう1枚もうまうまで食べて来ました。
※夢はスパムむすびが好物になること!!笑 まだスパムむすびのスパムは大きさ的に怖いんだけど、ここでスパムをちょっと克服したので、次のハワイでは挑戦しちゃうかも?!
d0198344_16582739.jpg
『ポップコーン』もなぜか止まらず・・
『アボカドシュリンプディップ』と『ガーリックシュリンプ』。アボカドのディップはエビ入りでわさびが効いてておいし~。ガーリックシュリンプはハワイのようなのではなく、カリカリに揚がっていて、キャベツと良く合う。
d0198344_1713029.jpg
『牡蠣のパスタ』こちらも本当おいし~!!柚子胡椒が効いた和風なパスタ。みんなで分けながら食べましたが1人1皿余裕で食べれちゃううまさ!!笑
『ほうれん草とチキンのサラダ』たっぷりのほうれん草の中からチキンがいっぱい!!
最後にはメロンまで出していただいちゃいました。
おいしい料理に素敵なウクレレ演奏、ここに居るのは久しぶりに再会したデブログ会のメンバー。
もうこの上ない幸せで楽しい時間でした072.gif
いろんな話に花が咲いて、幸せな時間に酔いしれて、すっかり終電忘れてて、帰りは大慌て!!
結局電車では家まで帰ることができなくなり、友達の彼氏さんに送ってもらうことになって大変でした。笑
でも本当に楽しい1日でした・・・
ハナリマさん、ごちそうさまでした003.gif

d0198344_17223115.jpg
『HanaLimaAilana』
東急池上線 戸越銀座駅 徒歩5分
都営浅草線 戸越駅 徒歩3分
営業時間 18:00~26:00(ラストオーダー25:00)
定休日 月曜日
〒142-0041 東京都品川区戸越3-2-6
TEL&FAX 03-5751-8626
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-11-21 17:28 | ◆ Aloha

Driveの友

d0198344_0523015.jpg
ハワイで食べるMAUI STYLE大好きです。
去年行ったハワイでは、危うく食べ損ねるところでしたが、クアロアで遊んでたら、お昼を食べる時間が無くなってしまったので、帰り道に車の中で食べました。
ただでさえうまいのに、ドライブしながら食べるともっとうまいことに気付いてしまって、これからのドライブには欠かせないモノになりそうです・・・笑

d0198344_113371.jpg
ちなみにちなみに、友達のドライブの友はこちらです。
こっちも何気においしいのです!!口に入れるたびにシュワーって唇に引っ付く感じがなんだか懐かしい1品。笑
これにスタバの瓶のコーヒーなんてあったら、もう最高の組み合わせなんですけどね~058.gif
[PR]
by Qoo-aloha | 2010-11-17 00:56 | ◆ Aloha


(kamaheleとはハワイ語で旅人と言う意味です)          ワンコが好きで、ハワイが好き。 たわいもない日常の日記です。


by Qoo-aloha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ラーマ バター好きのためのマ..
at 2012-11-23 23:16
伊藤園 ジャスミン茶ティーバ..
at 2012-11-23 23:03
めぐり美人
at 2012-10-08 00:59
エクストラプロテクション
at 2012-10-01 00:43
カラダNEXT
at 2012-08-30 00:57

カテゴリ

全体
◆ Dog
◆ HAWAII
◆ Aloha
◆ Trip
◆ Go
◆ Days
◆ モラタメ
◆ モニター

タグ

(43)
(39)
(3)
(2)

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
more...

メモ帳

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧