カテゴリ:◆ Days( 18 )

ジョナサンでパンケーキ!!

d0198344_2343419.jpg
今はもう終了してしまったみたいなんだけど、ファミレスのジョナサンで、My choice pancakeってのをやってました。
パンケーキの枚数、ソース(ベリー、チョコ、キャラメル)、ホイップの量などを自分で選んで自分だけのパンケーキにするみたいな感じね!!笑
こんなのがあるよって聞いてから気になって食べてみてからすっかりはまって、何度も行ってしまいました。笑
すごいおいしい訳でもないんだけど、気軽にエッグスンもどきが味わえちゃう感じが良かったのかな!?
(もちろんエッグスンのが断然おいしのですが^^;)
普通のホイップに中盛りに頼んでないのに間違って来たと思われるオニ盛りと3種類のホイップの量で楽しんでしまいました~。
ってことは少なくとも3回は行ってますね。爆笑
ソースは毎回ベリー。チョコにしてる友達が毎回酔っていたので、ベリーばっかりを選んでました。
次は5枚でベリーでオニ盛りにするぞって思って行ったら、メニューから消えてて悲しかったです。
[PR]
by qoo-aloha | 2012-04-08 23:48 | ◆ Days

初詣!!

毎年鎌倉に初詣に行くのですが、今年はまだだったー!!早く行かなくちゃ。

鎌倉の他に、地元の神社にも行くと良いと聞いて、数年前から行ってます。
d0198344_033213.jpg
お参りの帰りは寄り道してはいけないと言うので、ブラブラと歩いて行きながら、途中海で遊んだりして到着!!笑
今年は末吉。ん、まぁまぁかね。
でもさ、恋愛:あきらめなさいって!!!!笑
あきらめませんから~、って言うかあきらめてる場合じゃないですからー!!!爆笑
[PR]
by qoo-aloha | 2012-02-10 00:35 | ◆ Days

冒険できない2人!?

辻堂にオープンしたテラスモール湘南
車で行けば1時間かからないでささっと行けてしまうのでちょっとお気に入り。
世界初出店?!らしいキャスカフェ(キャスキッドソンのカフェ)やj.s. pancake cafe(ジャーナルスタンダードが提案するパンケーキ専門のカフェ)が気になりつつも、いつも行列で並ぶのが嫌だと却下されて未だに行けず・・・

そんなテラスモールでここんとこ2回くらいいとこと出掛けてはチェゴヤでご飯。

d0198344_1485044.jpg
1回目スンドゥブ(私)
d0198344_1491413.jpg
1回目ユッケジャンラーメン(いとこ)

d0198344_150913.jpg
d0198344_1502128.jpg
2回目スンドゥブ(私)
d0198344_1504410.jpg
2回目ユッケジャンラーメン(いとこ)

散々メニュー見ても結局前回と同じモノを頼んでて大爆笑!!
たまには違う店にする?!たまには違うものにする?!って言っても結局このパターン。笑
そんな私といとこは同じ年。変化を好まない変わり者と言われてる辰年です。笑(年女なのです。笑)
[PR]
by qoo-aloha | 2012-01-24 01:53 | ◆ Days

Hau`oli makahiki hou ?!

お久しぶりです008.gif
またまた1ヶ月以上放置してしまいました。
そんなこんなしてる間に、すっかり2011年から2012年に変わり、挨拶もしないままに・・・

大変遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます(Hau`oli makahiki hou)
最近はほとんどがTwitterでつぶやいて満足してしまってるため、中々ブログまで手が回らず・・・
Face BooKなんてもんまで調子に乗って手を出してますが、さっぱり使い方分からずお友達の近況を拝見しに行くだけみたいな感じです。笑
そんな私ですが、今年もどうぞ仲良くしてやってください。

d0198344_1245558.jpg
毎年、年末年始は行くか行かないか悩みまくって結局気になって行ってしまうバイトの為大忙しでクタクタなのですが、今回はウォーキングのお蔭かみなぎる体力がついたようで、疲れをほとんど感じず楽しく行くことができました。
そんなバイトが、4年くらい行ってますが今回初めて30.31日がお休み、元旦が半休と言うことになり、買い込んでおいたコナビールと大好きなワインと共に年越しをしました。
実はコナビール、飲むのお初です068.gif
ハワイで小粋に飲みたいなと思いつつ、6本セットみたいな感じで売られてるビールをくずして1本で買っていいのか分からずに(笑)今まで買えずにいました。笑
さっぱりしてて飲みやすいんですね~!!ビールはあまり得意ではないけど、あっという間に飲めちゃいました。
右端のWAILUAと書かれているビールはリリコイ入りと言うことで、これが1番さっぱりしてて飲みやすかったです。
d0198344_1315272.jpg
Alohaの文字を見るだけで幸せ~060.gif

ほろ酔い気分の頃、元旦の半休は取り消しで10人だけ朝から出勤になりました・・・と電話が!!
めでたく10人にノミネートされてしまい、テンション下がり気味に2012年を迎えました。笑
下がったテンション、これ以上下がることもないでしょう、今年は上がり調子で楽しんでいきたいと思います!!笑
[PR]
by qoo-aloha | 2012-01-24 01:34 | ◆ Days

八天堂

d0198344_2126558.jpg
友達が仕事帰りに品川駅で買って来てくれました。
やっと食べられたけど・・・


あは、味は普通かな。笑

私には並んで買う程でもなかったです。
ってもらっておいてなんですが・・・笑
[PR]
by qoo-aloha | 2011-07-31 21:27 | ◆ Days

ANCHOR HOCKING

d0198344_219061.jpg
だいぶ前のことですが、素敵な計量カップが欲しくなり買ってみました。
本当はパイレックスのが欲しかったんですが、欲しいのはもう生産中止らしく、手に入れるにはかなり値が張るのであきらめて、ANCHOR HOCKINGのイカリのマークがかわいいこちらにしました!!
左下に写ってる青字のモノはショットグラス。計量スプーンの代わりにも使えるので便利だな~って思って買ってみましたが、まだ1度も出番なし。笑
でも素敵なキッチンツールがあるだけで、幸せ!!
こう言うモノを買うたびに早く嫁に行って全部持ってってくれって言われるんですが・・・笑
[PR]
by qoo-aloha | 2011-07-31 21:12 | ◆ Days

スタバ

d0198344_114396.jpg
40周年を迎えるスタバが、3月にロゴを新しくすると発表したのを受けて、今のロゴ好きとしてはたまらず、買いに走ってしまいました・・・
d0198344_134399.jpg
地元にはスタバが3軒しかないのに、1軒目も2軒目も売り切れ!!
なんだか急に焦って来て(笑)この日はとりあえずロゴがあるものをってことでコースターを3枚買いました。
そしたら、欲しい時にはなかったり、黒しか残ってなかったりだった白い水筒が目に飛び込んで来ました(笑)
最近は水筒を使う場面もあまりないので、今はそんなに要らない気分だったんですが、なんだか勢い?!みたいな気分で買ってしまいました。
どこをどう探しても人魚のロゴはいないのですが・・・笑
d0198344_185513.jpg
そんなこんなで、マグカップは売り切れてたー、もう買えないかな~なんて思ってたら、たまたまめーさんもロゴのニュースを受けて、欠けてしまった先代の代わりを買い直したと記事にされてたので、速攻あたしの分も買ってください!!(笑)とお願いし、ToGoCupを2個買ってもらいました!!
これで気も済んで満足したはずだったんですが(笑)、たまたま地元にある3軒目のスタバ近くを通ることがあったので、ちょっと覗いたら、探してたロゴマグがあるではないですかー!!
大小たっぷり売ってたので(笑)じっくり選んで小を2個また買っちゃいました。笑
こうして、我が家にはいつの間にかこんなにたくさんのモノが集まってしまいました。笑
でもこうやってたまったのを眺めると、ちょっと幸せだったり!?
でもその反面、たくさんの店舗があって、その各店舗にはたくさんの店内で飲む用のロゴマグがあるのに、果たしてロゴマグやグッズまで新しいロゴになるのかな?!ってちょっと疑問に思い出したり・・・爆笑
紙コップとプラコップだけだったらどうしよ!!爆笑


※↑ 前回のハワイで初めて行ったマノアのスタバ。
ここのロゴも新しくなっちゃうのかな?!もしも新しくなっちゃうのだったら、今のロゴの間に訪れることが出来て良かったな~☆


※でも新しいロゴ、最初はイヤって思ったけど、見てるうちにだんだんそんなにイヤでもなくなって来たわ~笑

[PR]
by Qoo-aloha | 2011-01-28 01:19 | ◆ Days

コンプリート!!

どうでもいい去年の話なんですが、せっかくコンプリートしたので、載せさせてください!!笑

d0198344_0193729.jpg
何がコンプリートしたかって?!笑
これこれ!!マックストラップ!!笑
第1弾に引き続き、第2弾も頑張ってしまいました~
おまけに今回はクリスマス用に発売されたアイコンBOXを買うと、もらえる3個も集めてしまいました!!笑
ストラップの茶色い紐が邪魔だったので、外してしまいました。
d0198344_0221880.jpg
左上の写真がアイコンBOXに入ってた3個。
左下が第2弾の朝マックシリーズ!!(マックカーは雪なしと雪あり)
右はハンバーガーだけを集めてみたり、サイドメニューだけを集めたりして遊んでました。笑
ハワイの本がずら~って並んでる本棚の前にずら~って並んでるマックストラップ達。ハワイの本を読みたい時にいちいちどかさないと本が取れないって難点もありですが、ガラスの扉の中に並んでるストラップを見て幸せを感じてる変な女です。笑
友達に手伝ってもらったり、家族に手伝ってもらったり、仕事でくったくたなのに、夜な夜なアイコンBOXを買いに行ったりしたかいがありました・・・笑 カワイイ053.gif

d0198344_0265836.jpg
鼻デカおやじの横で撮影してたら、最初は興味を示してたのに、食べれないと分かったら一瞬でパタン・・・zzzz
[PR]
by Qoo-aloha | 2011-01-22 00:28 | ◆ Days

Mahalo

d0198344_221356.jpg
UPするのがかなり遅くなってしまったんですが、去年、ブログやブログの外でも仲良くしてもらってるともちゃんから、ハワイのお土産を頂きました058.gif
d0198344_224577.jpg
届いたお土産を開ける瞬間からなんだかものすごいハワイの香りがするーーーっ!!
ハワイからメールをくれて、バーツビーツのアサイを見つけたよ~ってことで、アサイ好きのあたしに気を利かせて買っててあげるね~って言ってくれてたんですが、他にも石鹸の詰め合わせ(ハワイの香りの正体だと思う。クンクンするだけで夢の世界へ~笑)や、ホヌのかわいいストラップも送ってくれました。

そして・・・
d0198344_2283964.jpg
(写真:ともちゃん撮影。載せる許可取ってあります。笑)
ともちゃんがハワイ滞在中に何度も、朝日を見に行ったよ~、マキキでスターフルーツ買ったよ~、ブーゲンビリアがキレイに咲いてるよ~って素敵な写真付きで生のハワイの中継をしてくれて、んも~幸せなひと時でした~053.gif

ともちゃん、その節は楽しいメールにお土産にいっぱいありがとね~
今年こそは飲みましょう068.gif

[PR]
by Qoo-aloha | 2011-01-19 22:14 | ◆ Days

ルクルク~♪

去年の話ですが、クリスマスちょっと前に今年(去年)最後の買い出しに行こうと、張り切ってコストコへ行って来ました。
冷凍庫を片付けて、お正月に集まる親戚たちへの料理などを考え、肉や冷凍のエビをたっぷりお買い上げ・・・


d0198344_0384628.jpg
そしたら思いがけず、ずっと気になってはいたけど、買うには至らなかった黒いダウニーが安くなってたので買ってみました。
まだ使ってないんだけど、どんな香りか楽しみ♪
そしてたか~いけどうまいブラッドオレンジジュースもセールだったので~、買ってもらいました。笑

d0198344_0411826.jpg
そして!!
あたしの本当のお目当てはコレ!!
ル・クルーゼのユーテンシル・クロック!!
実はこの前の前に行った時に、表にたくさん積み重なってるところを見て気になってはいたんです。
でも他にも居たお客さんたちが、あまりにもガツガツと色を探してるのにムカっと来て(笑)ゆっくり見れなかったんです。それにそんなに必要ないし、もうホワイトしか残ってなさそうだし(ホワイトって言ってもクリームっぽくてめちゃかわいいんだけど、他の色も見たかったの!!)ってスルーしました。
そしたらその後ボチボチ始めた大掃除で、台所にあるキッチンツール立てがだいぶへたって来てることに気付いて、母はまだ使えるから必要ないと言い張ってたんですが、気になりだしたら止まらない、あたし。笑
ふっと、コストコで見たルクのやつが欲しいかもーって思い出して、ネットで検索すると安くても3800円はするんです!!
いやー、こりゃ参った、この前買っておくんだったと慌ててコストコに行ったって訳でした・・・笑
だいぶ前に見たから当たり前だけど、もう表には積み重なってなく、お皿とかのコーナーに、数個だけ積んであって、赤しか残ってませんでした。
でも赤だろうが何だろうが、買うと決めてたので、母の反対を押し切り(ここでもしぶとく要らないと言い張って。笑)購入!!
ネットでは安くて3800円が、コストコではスパチュラが2本ついて2500円弱。
また売ってたら、もう1個色違いで欲しいです。
めちゃめちゃかわいくて、早く自分の城が欲しいと思った今日この頃です・・・笑。
(実家だと台所は母の領域だからね^^; 好きなキッチンツーツに囲まれて、専業主婦になりたいでやんす。笑)
[PR]
by Qoo-aloha | 2011-01-17 01:01 | ◆ Days


(kamaheleとはハワイ語で旅人と言う意味です)          ワンコが好きで、ハワイが好き。 たわいもない日常の日記です。


by Qoo-aloha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ラーマ バター好きのためのマ..
at 2012-11-23 23:16
伊藤園 ジャスミン茶ティーバ..
at 2012-11-23 23:03
めぐり美人
at 2012-10-08 00:59
エクストラプロテクション
at 2012-10-01 00:43
カラダNEXT
at 2012-08-30 00:57

カテゴリ

全体
◆ Dog
◆ HAWAII
◆ Aloha
◆ Trip
◆ Go
◆ Days
◆ モラタメ
◆ モニター

タグ

(43)
(39)
(3)
(2)

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
more...

メモ帳

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧